※カード名をクリックで検索が可能です

超メガ盛り プレミアム7デッキ:SR

超Z級 ゲキシンオー
超Z級 ゲキシンオー
火 コスト:9
パワー:8000
ジョーカーズ
■J・O・E 2 (このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
■スピードアタッカー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のジョーカーズ1体につき相手のシールドを1つブレイクする。

大地を震わすゲキシンオー出陣!これにて3人の超勇者が全て揃ったのだ!

ヴァーニング・ヒーター
ヴァーニング・ヒーター
火 コスト:10
パワー:12000
ジョーカーズ
■J・O・E 2
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、アンタップする。その後、相手のシールドを1つブレイクする。
■相手の呪文の効果またはクリーチャーの能力によって、このクリーチャーが自分の手札から捨てられた時、相手のクリーチャーをパワーの合計が6000以下になるように好きな数選び、破壊する。

メラビートでオレをヴァーニングしろ!ヴァヴァヴァヴァ! ― ヴァーニング・ヒーター

ビギニング・ザ・メラビート
ビギニング・ザ・メラビート
火 コスト:6
パワー:5000
ジョーカーズ
■スピードアタッカー
■マスター・メラビート:このクリーチャーが召喚によってバトルゾーンに出た時、「J・O・E」能力を持つジョーカーズを1体、自分の手札からバトルゾーンに出す。このターンの終わりに、それを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く。

やれやれ、銃の手入れをする暇もねぇぜ。 ― ジョリー・ザ・ジョニー

オヴ・シディアDG
オヴ・シディアDG
ゼロ コスト:8
パワー:12000
メタリカ
■T・ブレイカー
■相手のターンのはじめに、自分のシールドを1つ手札に加え、その後、自分の山札の上から2枚を裏向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。(こうして手札に加えたシールドカードの「S・トリガー」を使ってもよい)
■ラビリンス:自分のシールドの数が相手より多ければ、自分のメタリカのパワーを+5000する。

かつて隻眼の王と呼ばれた存在も、DGに取り込まれていった。

正義の煌き シーディアス
正義の煌き シーディアス
光 コスト:6
パワー:6000
メタリカ
■W・ブレイカー
■このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。
■ラビリンス:相手がクリーチャーを選ぶ時、自分のシールドの数が相手より多ければ、自分の他のメタリカは選ばれない。(ただし、そのクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)

絶対の畏れ 防鎧
絶対の畏れ 防鎧
光 コスト:3
パワー:3500
メタリカ
■相手が自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きいクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手はそれを山札の一番下に置く。
■相手の呪文の効果またはクリーチャーの能力によって、自分の手札は捨てられない。

コイツで相手の踏み倒し戦略を邪魔すれば、メタリカを並べる時間を稼げるぞ!

超メガ盛り プレミアム7デッキ:限定

SMAPON
SMAPON
火 コスト:7
パワー:1000
ジョーカーズ
■スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーにxB能力を与える)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
■xBこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン中、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝てない。

キャタピラ親方
キャタピラ親方
火 コスト:5
パワー:5000
ジョーカーズ
■J・O・E 1 (このクリーチャーを、コストを1少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
■スピードアタッカー
■いずれかのプレイヤーがコストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを破壊する。

オウ、オレのゆく道を邪魔するとあぶねぇぜ。飛び出したヤツはオレに引かれても文句言うなよ。 ― キャタピラ親方

メラメラ・ジョーカーズ
メラメラ・ジョーカーズ
火 コスト:1
ジョーカーズ
■ジョーカーズを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。

序盤はコストが大きすぎるカードを、後半はコストが小さいカードを捨てよう。臨機応変に手札を入れ替える、それが火のジョーカーズ戦略だ!

緑知銀 イーアル
緑知銀 イーアル
光 コスト:4
パワー:1000
メタリカ
■ スーパー・S・トリガー(このクリーチャーを自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、このクリーチャーにxB能力を与える)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のマナゾーンのカードが自分のより多ければ、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
■xBこのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。

奇石マクーロ
奇石マクーロ
光 コスト:3
パワー:1000
メタリカ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を見る。その中からメタリカを1体または呪文を1枚、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。

序盤は小型メタリカをゲットして並べまくれ!後半は、エメスレム・ルミナリエを手に入れ切り札につなげ。

エメスレム・ルミナリエ
エメスレム・ルミナリエ
光 コスト:7

■コストを支払うかわりに、自分の光のクリーチャーを4体タップして、この呪文を唱えてもよい。
■コスト8以下のメタリカを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。その後、それをタップしてもよい。

小型メタリカを高速召喚していればこの呪文がタダ撃ちできるぞ!オヴ・シディアDGを出して一気に勝負を決めろ!

隻眼ノ裁キ
隻眼ノ裁キ
光 コスト:4
裁きの紋章
■ S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■相手のクリーチャーを1体選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、そのクリーチャーはアンタップしない。
■この呪文を自分の手札から唱えた後、自分のシールド1つの上に、表向きにして置く。(そのシールドの束は1つと数える)

隻眼ノ裁キ。ソレハ正義ノ睨ミデ相手ヲ縛リ付ケル。

超メガ盛り プレミアム7デッキ:収録

ゲラッチョ男爵
ゲラッチョ男爵
ゼロ コスト:5
パワー:3000
ジョーカーズ
■ S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、タップまたはアンタップする。

S・トリガーで逆転する以外にも、相手のクリーチャーをタップして大型で攻撃して倒す使い道もあるゲラ!カードの色々な使い方を見つけるのが上級者への第一歩ゲラ! ― ゲラッチョ男爵

ヘルコプ太
ヘルコプ太
ゼロ コスト:5
パワー:1000
ジョーカーズ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のジョーカーズ1体につき、カードを1枚引いてもよい。

「ヘリが来るまで戦線を保て」オレの部隊に伝わる格言だ。オレが手札にある時は、J・O・E 持ちでもあえて戦場に残すのもテクニックだぜ。 ― ヘルコプ太

パーリ騎士
パーリ騎士
ゼロ コスト:3
パワー:2000
ジョーカーズ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚、自分の墓地からマナゾーンに置く。

マナを増やして大型ジョーカーズを叩きつけるも良し、小型を大量に並べるも良し。なんでもできる、それがジョーカーズだ!レッツパーリー! ― パーリ騎士

バイナラドア
バイナラドア
ゼロ コスト:8
パワー:2000
ジョーカーズ
■ S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のジョーカーズが合計3枚以上あれば、相手のクリーチャーを1体選び、相手はそれを自身の山札の一番下に置く。その後、自分はカードを1枚引く。

シールドから飛び出て、ほなバイナラ!コイツが逆転のカギだ。ドアだけに。

ウラNICE
ウラNICE
ゼロ コスト:2
ジョーカーズ
■ スーパー・S・トリガー(この呪文を自分のシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい。その時自分のシールドが1つもなければ、この呪文にxB能力を与える)
■カードを1枚引く。
■xBバトルゾーンとマナゾーンにある自分のジョーカーズの合計枚数以下のコストを持つクリーチャーをすべて破壊する。

ジョジョジョ・ジョーカーズ
ジョジョジョ・ジョーカーズ
ゼロ コスト:1
ジョーカーズ
■自分の山札の上から4枚を見る。その中からジョーカーズ・クリーチャーを1体、相手に見せてから手札に加えてもよい。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に置く。

1ターン目はヤッタレマンをゲット!後半は山札に眠る強力なJ・O・Eを手に入れよう。

バーバーパパ
バーバーパパ
火 コスト:7
パワー:7000
ジョーカーズ
■J・O・E 2 (このクリーチャーを、コストを2少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーは、バトルゾーンに出たターン、相手プレイヤーを攻撃できる。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。

ヤッタレマン
ヤッタレマン
ゼロ コスト:2
パワー:2000
ジョーカーズ
■自分のジョーカーズを召喚するコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にならない。

パンパカパーン!!2ターン目に出すならコイツ! J・O・Eのコストもこれで下げられるぞ! ― ヤッタレマン

カメライフ
カメライフ
火 コスト:5
パワー:2000
ジョーカーズ
■J・O・E 1 (このクリーチャーを、コストを1少なくして召喚してもよい。そうしたら、このターンの終わりに、これを自分の山札の一番下に置く。下に置いたら、カードを1枚引く)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のパワー4000以下のクリーチャーを1体破壊する。

青守銀 ルヴォワ
青守銀 ルヴォワ
光 コスト:5
パワー:3000
メタリカ
■ S・トリガー(このクリーチャーをシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ召喚してもよい)
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のクリーチャーを1体タップしてもよい。そうしたら、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
■このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。

龍装者 ヴァルハ
龍装者 ヴァルハ
光 コスト:6
パワー:6000
ドラゴンギルド/メタリカ
■NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2つブレイクする)
■このクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを2体まで選び、タップする。これがNEO進化クリーチャーなら、選んだクリーチャーは次の相手のターンのはじめにアンタップしない。

龍装者 バーナイン
龍装者 バーナイン
光 コスト:4
パワー:2500
ドラゴンギルド/メタリカ
■このクリーチャーまたは自分の他のメタリカがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。

バーナインで手札を減らさずにメタリカを展開!エメスレム・ルミナリエのタダ撃ちに備えよう!

DNA・スパーク
DNA・スパーク
光 コスト:6

■ S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■相手のクリーチャーをすべてタップする。
■自分のシールドが2つ以下であれば、山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置いてもよい。

どんなピンチでもS・トリガーでの逆転がある!それがデュエマの正義だ!

ジャスティ・ルミナリエ
ジャスティ・ルミナリエ
光 コスト:5

■ S・トリガー(この呪文をシールドゾーンから手札に加える時、コストを支払わずにすぐ唱えてもよい)
■光のコスト5以下の進化ではないクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
■ラビリンス:自分のシールドの数が相手より多ければ、コスト8以下の進化ではないメタリカを1体、自分の手札からバトルゾーンにタップして出してもよい。

戦の傾き 護法
戦の傾き 護法
光 コスト:5
パワー:4000
メタリカ
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から1枚目を裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置く。
■自分のシールドゾーンにカードが置かれた時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。

オヴ・シディアDGのシールドを増やす能力とコンボだ。相手のアンタップしたばかりのクリーチャーを2体タップできるぞ!

奇石 トーパズ
奇石 トーパズ
光 コスト:2
パワー:2000
メタリカ
■NEO進化:自分の光のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
■このクリーチャーをアンタップして、相手クリーチャーの攻撃先をこのクリーチャーまたは自分のタップしているクリーチャーに変更してもよい。

裁きの紋章。それは、正義を執行するためにDGが産み出した刻印。

一番隊 クリスタ
一番隊 クリスタ
光 コスト:2
パワー:2000
メタリカ
■自分のメタリカを召喚するコストを1少なくする。ただしコストは0以下にならない。

コストを下げれば、小型メタリカを超速で並べられるぞ。2ターン目に絶対出そう!