※カード名をクリックで検索が可能です

赫赫たる双撃:ST+X

妖艶な魔竜騎士 カミラ
レヴナントナイト
出撃コスト:3 CCコスト:2
50/30 射程:1
暗夜 女 斧 竜

スキル
【カミラの艶炎】【起】【コスト:リバース1】ターン終了まで、このユニットの戦闘力は−10され、このユニットに<魔法>と射程1-2が追加される。

【闇の高鳴り】【自】シンボルを持たない他の味方の攻撃で敵を撃破するたび、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10される。

赫赫たる双撃:SR+

碧風の優王女 エイリーク
マスターロード
出撃コスト:5 CCコスト:4
70/20 射程:1
神器 女 剣 獣馬

スキル
【二人の英雄】自分の主人公が『エフラム』であるなら、撃破されたこのユニットが退避エリアに置かれる場合、代わりに自分のオーブを1つ選び、破壊してもよい。

【立ち向かう勇気】【常】このユニットと同じエリアに<神器>の味方が他に2体以上いる場合、このユニットは撃破されない。

【ジークリンデの光芒】【起】【1ターンに1回】【コスト:リバース1】後衛の敵を1体選び、移動させる。

碧空の勇王 エフラム
マスターロード
出撃コスト:5 CCコスト:4
70/20 射程:1
神器 男 槍 獣馬

スキル
【二人の英雄】自分の主人公が『エイリーク』であるなら、撃破されたこのユニットが退避エリアに置かれる場合、代わりに自分のオーブを1つ選び、破壊してもよい。

【斬り開く正義】【常】このユニットと同じエリアにいる他の<神器>の味方1体につき、このユニットの戦闘力は+10される。

【伝説のジークムント】【起】【コスト:リバース1】ターン終了まで、このユニットが攻撃で破壊するオーブは2つになる。

稀代の天才魔道士 ルーテ
賢者
出撃コスト:4 CCコスト:3
60/20 射程:1-2
神器 女 魔法

スキル
【私、優秀ですから】【起】【1ターンに1回】自分の手札から<魔物>以外のカードを好きな枚数選び、退避エリアに置く。このスキルで退避エリアに置いたカード1枚につき、カードを1枚引く。このスキルで引いたカード1枚につき、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10される。

支援スキル
【無限の知識】【攻撃】コストを支払うなら、カードを1枚引く。

闇まとう魔道少女 デューテ
モルガーナ
出撃コスト:4 CCコスト:5
60/20 射程:1-2
光の剣 女 魔法

スキル
【死の微笑】【自】このユニットにクラスチェンジした時、相手の手札を表を見ずに2枚選び、退避エリアに置かせる。このスキルはスキルの効果でクラスチェンジした場合は発動しない。

【古き神々の魔術】【常】自分のターン中、自分の手札の枚数が相手より多い場合、このユニットの戦闘力は+10され、このユニットに射程1−3が追加される。

輝く日輪の王子 シオン
マスターロード
出撃コスト:4 CCコスト:3
70/20 射程:1
– 男 剣

スキル
【よっしゃ、任せろ!】シンボルを持たない自分の主人公からこのユニットに主人公を交代する。そうしたなら、このスキルで主人公でなくなった味方を手札に加える。

【無双なるシルベリオン】【自】【コスト:リバース2】このユニットが出撃した時、コストを支払うなら、主人公以外の敵を1体選び、撃破する。

【気合い入った!】【自】味方のスキルで敵を撃破するたび、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20される。

麗しき陽花の王女 リアン
マスターロード
出撃コスト:4 CCコスト:3
70/20 射程:1
– 女 剣

スキル
【私が行きます!】シンボルを持たない自分の主人公からこのユニットに主人公を交代する。そうしたなら、このスキルで主人公でなくなった味方を手札に加える。

【灼光のエリクシアン】【自】このユニットが出撃した時、主人公以外で出撃コストが2以下の敵を1体まで選び、撃破する。

【希望の灯を!】【自】【コスト:リバース1】味方のスキルで敵を撃破するたび、コストを支払うなら、カードを1枚引く。

赫赫たる双撃:R+

聖なる雷剣の姫 エイリーク
マスターロード
出撃コスト:3 CCコスト:2
60/20 射程:1
神器 女 剣 獣馬

スキル
【雷の如き意志】【常】<神器>の味方が他に1体以上いる場合、このユニットの戦闘力は+10される。

【月の腕輪】【起】【1ターンに1回】【コスト:リバース2】自分の退避エリアから『エイリーク』か『エフラム』を1枚選び、手札に加える。

支援スキル
【生還の指揮】自分の防御ユニットが<神器>の場合、コストを支払うなら、戦闘終了まで、自分の防御ユニットの戦闘力は+20される。

熱き炎槍の王子 エフラム
マスターロード
出撃コスト:3 CCコスト:2
60/20 射程:1
神器 男 槍 獣馬

スキル
【炎の如き力】【常】このユニットを支援しているカードが<神器>の場合、このユニットの戦闘力は+10される。

【太陽の腕輪】【起】【1ターンに1回】【コスト:リバース2】自分の退避エリアから『エフラム』か『エイリーク』を1枚選び、手札に加える。

支援スキル
【不敗の指揮】【攻撃】自分の攻撃ユニットが<神器>の場合、コストを支払うなら、戦闘終了まで、自分の攻撃ユニットの戦闘力は+20される。

策謀の王子 ヒーニアス
スナイパー
出撃コスト:3 CCコスト:2
50/20 射程:2
神器 男 弓

スキル
【必的の智略】【起】【1ターンに1回】【コスト:自分の手札を1枚公開してデッキの1番上に置く】ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20される。

【ニーズヘッグの弓手】【常】自分の主人公が<神器>の場合、このユニットの攻撃は主人公以外の敵に神速回避されない。

【飛行特効】【常】このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。

光の聖王女 ラーチェル
ヴァルキュリア
出撃コスト:3 CCコスト:2
50/20 射程:1-2
神器 女 魔法 獣馬

スキル
【明かされた正体】【常】このユニットと同じエリアに自分の主人公がいる場合、このユニットの戦闘力は+10される。

【邪悪は成敗ですわ!】【自】【1ターンに1回】このユニットの攻撃で<魔物>を撃破した時、このユニットを未行動にする。

支援スキル
【王女の聖杖】【攻撃】コストを支払うなら、自分の退避エリアから自分の主人公と同じユニット名のカードを2枚まで選び、手札に加える。

無垢なる竜人 ミルラ
マムクート
出撃コスト:3
50/20 射程:1
神器 女 竜石 竜

スキル
【常若の救世主】【起】【1ターンに1回】自分の絆カードを1枚選び、手札に加える。

【古の竜人種族】【常】自分の絆カードが6枚以上の場合、このユニットの戦闘力は+30される。

見つめる黒翼 エフィ
マッハ
出撃コスト:3 CCコスト:4
50/30 射程:1
光の剣 女 槍 獣馬

スキル
【葬魂の黒天馬】【自】このユニットにクラスチェンジした時、相手のオーブを1つ選び、退避エリアに置かせる。次の相手のターン終了まで、このユニットの戦闘力は+30される。このスキルはスキルの効果でクラスチェンジした場合は発動しない。

【アルムを守る炎】【常】味方に『アルム』がいる場合、このユニットに<魔法>と射程1−2が追加される。

光輝なる騎士道 クレーベ
ゲイレルル
出撃コスト:4 CCコスト:5
70/10 射程:1
光の剣 男 槍 獣馬

スキル
【戦況を切り開く者】【自】このユニットにクラスチェンジした時、自分の手札から出撃コストが3以下の<光の剣>のカードを2枚まで選び、出撃させる。このスキルはスキルの効果でクラスチェンジした場合は発動しない。

【掲げし輝槍】【起】【1ターンに1回】【コスト:味方を1体行動済みにする】ターン終了まで、すべての味方の戦闘力は+10される。

【縦横無尽の騎士】【自】自分のターン終了時、前衛の味方を好きな数だけ選び、移動させる。

眠る宝への嗅覚 アンナ
マスターディール
出撃コスト:4 CCコスト:3
60/10 射程:2
– 女 弓

スキル
【開店! アンナ商店!】【常】自分のターン中、味方の『アンナ』が他に2体以上いる場合、このユニットの戦闘力は+20される。

【100の世界のアンナ】【特】このカードは味方に『アンナ』がいても出撃させることができ、『アンナ』が2体以上味方にいてもよい。

【飛行特効】【常】このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。

赫赫たる双撃:SR

碧風の優王女 エイリーク
マスターロード
出撃コスト:5 CCコスト:4
70/20 射程:1
神器 女 剣 獣馬

スキル
【二人の英雄】自分の主人公が『エフラム』であるなら、撃破されたこのユニットが退避エリアに置かれる場合、代わりに自分のオーブを1つ選び、破壊してもよい。

【立ち向かう勇気】【常】このユニットと同じエリアに<神器>の味方が他に2体以上いる場合、このユニットは撃破されない。

【ジークリンデの光芒】【起】【1ターンに1回】【コスト:リバース1】後衛の敵を1体選び、移動させる。

碧空の勇王 エフラム
マスターロード
出撃コスト:5 CCコスト:4
70/20 射程:1
神器 男 槍 獣馬

スキル
【二人の英雄】自分の主人公が『エイリーク』であるなら、撃破されたこのユニットが退避エリアに置かれる場合、代わりに自分のオーブを1つ選び、破壊してもよい。

【斬り開く正義】【常】このユニットと同じエリアにいる他の<神器>の味方1体につき、このユニットの戦闘力は+10される。

【伝説のジークムント】【起】【コスト:リバース1】ターン終了まで、このユニットが攻撃で破壊するオーブは2つになる。

稀代の天才魔道士 ルーテ
賢者
出撃コスト:4 CCコスト:3
60/20 射程:1-2
神器 女 魔法

スキル
【私、優秀ですから】【起】【1ターンに1回】自分の手札から<魔物>以外のカードを好きな枚数選び、退避エリアに置く。このスキルで退避エリアに置いたカード1枚につき、カードを1枚引く。このスキルで引いたカード1枚につき、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10される。

支援スキル
【無限の知識】【攻撃】コストを支払うなら、カードを1枚引く。

風来王 ヨシュア
ソードマスター
出撃コスト:4 CCコスト:3
70/10 射程:1
神器 男 剣

スキル
【誓いのアウドムラ】【自】【コスト:リバース1】このユニットの攻撃で敵を撃破した時、コストを支払うなら、自分の退避エリアから『ヨシュア』を1枚選び、手札に加える。

【賭けなよ】【起】【1ターンに1回】自分の手札を1枚選び、デッキの1番上に置く。相手はそのカードのユニット名が『ヨシュア』かそうでないかを予想して宣言する。あなたはそのカードを公開し、相手の予想が外れていた場合、相手の主人公を撃破する。

愛と友情の翼 ターナ
ファルコンナイト
出撃コスト:4 CCコスト:3
60/30 射程:1
神器 女 槍 獣馬

スキル
【お転婆な姫騎士】【常】自分のターン中、自分の主人公が<神器>の場合、このユニットの戦闘力は+10される。

支援スキル
【天かける王女】【攻撃】自分のオーブが2つ以下の場合、コストを支払うなら、戦闘終了時、このカードを退避エリアに置く代わりに出撃させる。

花開く才能 アメリア
ジェネラル
出撃コスト:4 CCコスト:3
70/10 射程:1
神器 女 槍

スキル
【強くなりたい!】【自】【コスト:リバース1】このユニットの攻撃で敵を撃破した時、コストを支払うなら、自分の退避エリアから『アメリア』を1枚選び、このユニットの上に重ねてレベルアップさせる。

【LvS3/ピカピカの鎧】このユニットを攻撃している主人公以外の敵は必殺攻撃できない。

【LvS5/極めし槍道】このユニットの戦闘力は+10される。

覇道に目覚めし者 アルム
オーバーロード
出撃コスト:5 CCコスト:6
70/20 射程:1
光の剣 男 剣

スキル
【大いなる覇王】【自】このユニットにクラスチェンジした時、自分の退避エリアから<光の剣>のカードを1枚まで選び、出撃させる。このスキルはスキルの効果でクラスチェンジした場合は発動しない。

【人を超えし力】【常】味方の数が敵より多い場合、このユニットの戦闘力は+20される。

【覇神断竜剣】【起】【コスト:リバース1】ターン終了まで、このユニットに射程1−3が追加される。

王道に目覚めし乙女 セリカ
メイヴ
出撃コスト:5 CCコスト:6
60/20 射程:1-2
光の剣 女 魔法

スキル
【偉大なる女王】【自】このユニットにクラスチェンジした時、主人公以外の敵を3体まで選び、撃破する。このスキルはスキルの効果でクラスチェンジした場合は発動しない。

【強き意志と知略】【常】味方の数が敵より多い場合、このユニットの戦闘力は+20される。

【真ライナロック】【起】【1ターンに1回】【コスト:リバース2】主人公以外の敵を1体選び、撃破する。

闇まとう魔道少女 デューテ
モルガーナ
出撃コスト:4 CCコスト:5
60/20 射程:1-2
光の剣 女 魔法

スキル
【死の微笑】【自】このユニットにクラスチェンジした時、相手の手札を表を見ずに2枚選び、退避エリアに置かせる。このスキルはスキルの効果でクラスチェンジした場合は発動しない。

【古き神々の魔術】【常】自分のターン中、自分の手札の枚数が相手より多い場合、このユニットの戦闘力は+10され、このユニットに射程1−3が追加される。

輝く日輪の王子 シオン
マスターロード
出撃コスト:4 CCコスト:3
70/20 射程:1
– 男 剣

スキル
【よっしゃ、任せろ!】シンボルを持たない自分の主人公からこのユニットに主人公を交代する。そうしたなら、このスキルで主人公でなくなった味方を手札に加える。

【無双なるシルベリオン】【自】【コスト:リバース2】このユニットが出撃した時、コストを支払うなら、主人公以外の敵を1体選び、撃破する。

【気合い入った!】【自】味方のスキルで敵を撃破するたび、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20される。

麗しき陽花の王女 リアン
マスターロード
出撃コスト:4 CCコスト:3
70/20 射程:1
– 女 剣

スキル
【私が行きます!】シンボルを持たない自分の主人公からこのユニットに主人公を交代する。そうしたなら、このスキルで主人公でなくなった味方を手札に加える。

【灼光のエリクシアン】【自】このユニットが出撃した時、主人公以外で出撃コストが2以下の敵を1体まで選び、撃破する。

【希望の灯を!】【自】【コスト:リバース1】味方のスキルで敵を撃破するたび、コストを支払うなら、カードを1枚引く。

目覚めし竜王の娘 チキ
神竜族
出撃コスト:5 CCコスト:4
70/20 射程:1
– 女 竜石 竜

スキル
【チキの出番!】【自】このユニットが攻撃した時、それがこのターンの1番目の攻撃の場合、戦闘終了まで、このユニットの戦闘力は+30される。

【高まる竜力】【自】このユニットの攻撃で敵を撃破した時、自分のデッキの1番上のカードを公開して、絆エリアに置いてもよい。

【神竜の姫】【常】自分の絆カードが7枚以上の場合、すべての<竜>の味方の戦闘力は+10される。

赫赫たる双撃:R

聖なる雷剣の姫 エイリーク
マスターロード
出撃コスト:3 CCコスト:2
60/20 射程:1
神器 女 剣 獣馬

スキル
【雷の如き意志】【常】<神器>の味方が他に1体以上いる場合、このユニットの戦闘力は+10される。

【月の腕輪】【起】【1ターンに1回】【コスト:リバース2】自分の退避エリアから『エイリーク』か『エフラム』を1枚選び、手札に加える。

支援スキル
【生還の指揮】自分の防御ユニットが<神器>の場合、コストを支払うなら、戦闘終了まで、自分の防御ユニットの戦闘力は+20される。

熱き炎槍の王子 エフラム
マスターロード
出撃コスト:3 CCコスト:2
60/20 射程:1
神器 男 槍 獣馬

スキル
【炎の如き力】【常】このユニットを支援しているカードが<神器>の場合、このユニットの戦闘力は+10される。

【太陽の腕輪】【起】【1ターンに1回】【コスト:リバース2】自分の退避エリアから『エフラム』か『エイリーク』を1枚選び、手札に加える。

支援スキル
【不敗の指揮】【攻撃】自分の攻撃ユニットが<神器>の場合、コストを支払うなら、戦闘終了まで、自分の攻撃ユニットの戦闘力は+20される。

泣き撃ちの狙撃手 ネイミー
スナイパー
出撃コスト:3 CCコスト:2
50/20 射程:2
神器 女 弓

スキル
【神射手の孫娘】【自】【1ターンに1回】他の<神器>の味方が出撃した時、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10される。

【飛行特効】【常】このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。

支援スキル
【狙撃の支度】【攻撃】コストを支払うなら、戦闘終了時、このカードを退避エリアに置く代わりに手札に加える。

策謀の王子 ヒーニアス
スナイパー
出撃コスト:3 CCコスト:2
50/20 射程:2
神器 男 弓

スキル
【必的の智略】【起】【1ターンに1回】【コスト:自分の手札を1枚公開してデッキの1番上に置く】ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20される。

【ニーズヘッグの弓手】【常】自分の主人公が<神器>の場合、このユニットの攻撃は主人公以外の敵に神速回避されない。

【飛行特効】【常】このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。

砂漠の虎 ジスト
勇者
出撃コスト:4 CCコスト:3
70/10 射程:1
神器 男 剣

スキル
【ジスト傭兵団】【常】支援力が10の味方が他に2体以上いる場合、このユニットの戦闘力は+20される。

【高額の首級】【自】【コスト:リバース1】このユニットの攻撃で相手の主人公を撃破した時、コストを支払うなら、カードを1枚引く。

光の聖王女 ラーチェル
ヴァルキュリア
出撃コスト:3 CCコスト:2
50/20 射程:1-2
神器 女 魔法 獣馬

スキル
【明かされた正体】【常】このユニットと同じエリアに自分の主人公がいる場合、このユニットの戦闘力は+10される。

【邪悪は成敗ですわ!】【自】【1ターンに1回】このユニットの攻撃で<魔物>を撃破した時、このユニットを未行動にする。

支援スキル
【王女の聖杖】【攻撃】コストを支払うなら、自分の退避エリアから自分の主人公と同じユニット名のカードを2枚まで選び、手札に加える。

無垢なる竜人 ミルラ
マムクート
出撃コスト:3
50/20 射程:1
神器 女 竜石 竜

スキル
【常若の救世主】【起】【1ターンに1回】自分の絆カードを1枚選び、手札に加える。

【古の竜人種族】【常】自分の絆カードが6枚以上の場合、このユニットの戦闘力は+30される。

魔に冒されし清心 リオン
ネクロマンサー
出撃コスト:4 CCコスト:3
60/0 射程:1-2
神器 男 魔法

スキル
【禁忌の召喚術】【起】【1ターンに1回】【コスト:リバース2】自分のデッキから出撃コストが3以下の<魔物>のカードを1枚まで選び、出撃させる。その後、デッキをシャッフルする。

【魔王の鼓動】【常】戦場の<魔物>のユニット名1種類につき、このユニットの戦闘力は+10される。

【砕かれた聖石】【自】このユニットの攻撃で相手の主人公を撃破した時、ターン終了まで、すべての<魔物>の味方の戦闘力は+10される。

見つめる黒翼 エフィ
マッハ
出撃コスト:3 CCコスト:4
50/30 射程:1
光の剣 女 槍 獣馬

スキル
【葬魂の黒天馬】【自】このユニットにクラスチェンジした時、相手のオーブを1つ選び、退避エリアに置かせる。次の相手のターン終了まで、このユニットの戦闘力は+30される。このスキルはスキルの効果でクラスチェンジした場合は発動しない。

【アルムを守る炎】【常】味方に『アルム』がいる場合、このユニットに<魔法>と射程1−2が追加される。

光輝なる騎士道 クレーベ
ゲイレルル
出撃コスト:4 CCコスト:5
70/10 射程:1
光の剣 男 槍 獣馬

スキル
【戦況を切り開く者】【自】このユニットにクラスチェンジした時、自分の手札から出撃コストが3以下の<光の剣>のカードを2枚まで選び、出撃させる。このスキルはスキルの効果でクラスチェンジした場合は発動しない。

【掲げし輝槍】【起】【1ターンに1回】【コスト:味方を1体行動済みにする】ターン終了まで、すべての味方の戦闘力は+10される。

【縦横無尽の騎士】【自】自分のターン終了時、前衛の味方を好きな数だけ選び、移動させる。

究極の聖女 ジェニー
タイタニア
出撃コスト:4 CCコスト:5
60/20 射程:1-2
光の剣 女 魔法

スキル
【妖精王の光】【自】このユニットにクラスチェンジした時、自分のオーブが4つ以下の場合、退避エリアからカードを1枚選び、オーブに追加する。このスキルはスキルの効果でクラスチェンジした場合は発動しない。

【清冽な癒し】【起】【コスト:リバース3】自分の退避エリアから『ジェニー』以外でユニット名が異なるカードを2枚まで選び、手札に加える。

金色の豪将 バルボ
バロン
出撃コスト:5 CCコスト:3
60/10 射程:1
光の剣 男 槍

スキル
【沸騰する漢気】【起】【コスト:他の味方を1体行動済みにする】ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20される。

【金色の城塞】【自】【コスト:自分の手札から『バルボ』を1枚退避エリアに置く】自分のターン終了時、コストを支払うなら、次の相手のターン終了まで、すべての味方の戦闘力は+20される。

【重装の心得】【常】このユニットが<魔法>以外に攻撃されている場合、このユニットの戦闘力は+20される。

絆の聖君主 クロム
マスターロード
出撃コスト:4 CCコスト:3
70/20 射程:1
– 男 剣

スキル
【アンリの如き勇姿】【自】このユニットの攻撃で敵を撃破した時、シンボルを持つ自分の絆カードが1枚もない場合、他の味方を1体選ぶ。次の相手のターン終了まで、その味方の戦闘力は+20される。

【英雄たちとの絆】【常】自分のターン中、自分の主人公の戦闘力は+10される。

希望の英雄王 マルス
スターロード
出撃コスト:4 CCコスト:3
70/20 射程:1
– 男 剣

スキル
【英雄王たる人物】【起】【1ターンに1回】シンボルを持つ自分の絆カードが1枚もない場合、主人公以外で後衛の敵を1体選び、移動させる。

【仲間を気遣う強さ】【常】自分のターン中、自分の主人公の戦闘力は+10される。

眠る宝への嗅覚 アンナ
マスターディール
出撃コスト:4 CCコスト:3
60/10 射程:2
– 女 弓

スキル
【開店! アンナ商店!】【常】自分のターン中、味方の『アンナ』が他に2体以上いる場合、このユニットの戦闘力は+20される。

【100の世界のアンナ】【特】このカードは味方に『アンナ』がいても出撃させることができ、『アンナ』が2体以上味方にいてもよい。

【飛行特効】【常】このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。

草原の凜風 リン
ブレイドロード
出撃コスト:4 CCコスト:3
70/10 射程:1
– 女 剣

スキル
【分身剣舞】【自】このユニットの攻撃終了時、自分のデッキの1番上のカードを公開する。主人公以外でそのカードと同じ出撃コストの敵を1体まで選び、撃破する。公開したカードを自分の退避エリアに置く。

【美しき地平】【常】主人公以外の敵が1体もいない場合、このユニットの攻撃は神速回避されない。

支援スキル
【残影の双剣】【攻撃】自分の攻撃ユニットが相手の主人公を撃破した場合、戦闘終了時、主人公以外の敵を1体まで選び、撃破する。

赫赫たる双撃:HN

ルネスの王女 エイリーク
ロード
出撃コスト:1
40/20 射程:1
神器 女 剣

支援スキル
【激励の紋章】【攻撃】自分の攻撃ユニットが相手の主人公を撃破した場合、戦闘終了時、カードを1枚引く。

【兄妹の紋章】【攻防】自分の戦闘ユニットが『エフラム』の場合、戦闘終了まで、自分の戦闘ユニットの戦闘力は+20される。

ルネスの王子 エフラム
ロード
出撃コスト:1
40/20 射程:1
神器 男 槍

支援スキル
【英雄の紋章】【攻撃】自分の攻撃ユニットが<神器>の場合、戦闘終了まで、そのユニットが攻撃で破壊するオーブは2つになる。

【兄妹の紋章】【攻防】自分の戦闘ユニットが『エイリーク』の場合、戦闘終了まで、自分の戦闘ユニットの戦闘力は+20される。

気丈な緑翼 ヴァネッサ
ファルコンナイト
出撃コスト:3 CCコスト:2
50/30 射程:1
神器 女 槍 獣馬

スキル
【護衛任務】【起】【1ターンに1回】【コスト:自分の手札を1枚公開してデッキの1番上に置く】<神器>の味方を好きな数だけ選び、移動させる。

【手槍】【起】【コスト:リバース1】ターン終了まで、このユニットに射程1−2が追加される。

受け継がれし豪腕 ロス
ウォーリア
出撃コスト:3 CCコスト:2
60/10 射程:1
神器 男 斧

スキル
【LvS3/村一番の戦士】このユニットの戦闘力は+10される。

【LvS5/剣をも砕く斧】このユニットの戦闘力は+10される。

【投げ斧】【起】【コスト:リバース1】ターン終了まで、このユニットに射程1−2が追加される。

甦る豪腕 ガルシア
ウォーリア
出撃コスト:3 CCコスト:2
60/10 射程:1
神器 男 斧

スキル
【不滅の豪腕】【起】【1ターンに1回】【コスト:リバース1】ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+30される。

【戦士の宝物】【自】このユニットの攻撃で敵を撃破した時、自分の退避エリアから『ロス』を1枚選び、味方の『ロス』の下に重ねて成長させてもよい。

癒しの聖司祭 ナターシャ
司祭
出撃コスト:3 CCコスト:2
50/20 射程:1-2
神器 女 魔法

スキル
【世界に光を…!】【起】【コスト:アクション & リバース2】自分の退避エリアから自分の主人公と同じユニット名のカードを1枚選び、手札に加える。自分の退避エリアから『ナターシャ』以外のカードを1枚選び、デッキの1番上に置く。

【魔物特効】【常】このユニットが<魔物>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+20される。

賭け事好きの傭兵 ヨシュア
剣士
出撃コスト:1
40/10 射程:1
神器 男 剣

スキル
【さて、今日のツキは…】【起】【1ターンに1回】自分のデッキの1番上のカードを公開する。そのカードが<剣>の場合、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20される。公開したカードを自分の退避エリアに置く。

支援スキル
【攻撃の紋章】【攻撃】戦闘終了まで、自分の攻撃ユニットの戦闘力は+20される。

献心の重緑騎 カイル
グレートナイト
出撃コスト:3 CCコスト:2
60/10 射程:1
神器 男 槍 獣馬

スキル
【ルネスの特攻隊長】【常】このユニットが前衛の場合、主人公以外で前衛の敵は必殺攻撃できない。

【勇王子の双騎】【常】味方に『エフラム』か『フォルデ』がいる場合、このユニットの戦闘力は+10される。

裕心の聖赤騎 フォルデ
パラディン
出撃コスト:3 CCコスト:2
60/10 射程:1
神器 男 槍 獣馬

スキル
【飄々とした実力者】【常】このユニットが前衛の場合、主人公以外で後衛の敵は必殺攻撃できない。

【勇王子の双騎】【常】味方に『エフラム』か『カイル』がいる場合、このユニットの戦闘力は+10される。

豪傑戦士 ドズラ
バーサーカー
出撃コスト:3 CCコスト:2
50/10 射程:1
神器 男 斧

スキル
【ガハハ! 腕が鳴る!】【常】自分のターン中、このユニットの戦闘力は+20される。

【聖王女の狂戦士】【常】このユニットが『ラーチェル』に支援されている場合、このユニットは撃破されない。

支援スキル
【豪傑の護斧】自分の防御ユニットが『ラーチェル』の場合、戦闘終了まで、自分の防御ユニットの戦闘力は+50される。

黙する知の湧水 サレフ
賢者
出撃コスト:3 CCコスト:2
50/20 射程:1-2
神器 男 魔法

スキル
【辺境の里の賢者】【起】【1ターンに1回】【コスト:リバース2】カードを1枚引く。

【竜人の守り手】【常】<竜石>の味方が他に1体以上いる場合、このユニットの戦闘力は+10される。

豪商盗賊 レナック
ローグ
出撃コスト:3 CCコスト:2
50/10 射程:1
神器 男 剣

スキル
【一流の鍵開け】【起】【コスト:アクション】相手のデッキの1番上のカードを公開させる。そのカードの出撃コストが3以上の場合、あなたはカードを1枚引く。

【こき使われる運命】【自】【1ターンに1回】【コスト:リバース1】このユニットの『一流の鍵開け』でカードを公開させた時、味方に『ラーチェル』がいる場合、コストを支払うなら、このユニットを未行動にする。

天馬騎士団第3部隊長 シレーネ
ファルコンナイト
出撃コスト:3 CCコスト:2
50/30 射程:1
神器 女 槍 獣馬

スキル
【美しき翔騎長】【起】【1ターンに1回】【コスト:リバース1】ターン終了まで、<飛行>の味方1体につき、このユニットの戦闘力は+10される。

支援スキル
【救出の麗翼】自分の防御ユニット以外の味方を1体選ぶ。その味方を移動させてもよい。

蛇髪の邪鬼 ゴーゴン
魔物
出撃コスト:3
50/0 射程:1-2
神器 – 魔法 魔物

スキル
【失われし加護】【特】このカードは味方に『ゴーゴン』がいても出撃させることができ、『ゴーゴン』が2体以上味方にいてもよい。
このカードと同じカード名のカードをデッキに5枚以上入れてもよい。

【ストーン】【起】【コスト:アクション】主人公以外の敵を1体選ぶ。次の相手の開始フェイズ終了まで、その敵は未行動にならない。

【凶暴な本能】【常】このユニットは必殺攻撃できず、神速回避できない。

高飛車お嬢様 クレア
ファルコンナイト
出撃コスト:3 CCコスト:2
50/30 射程:1
光の剣 女 槍 獣馬

スキル
【ソフィアの天馬騎士】【起】【1ターンに1回】【コスト:<光の剣>の味方を1体行動済みにする】ターン終了まで、自分の主人公の戦闘力は+10される。

【高貴なる連携】【自】【1ターンに1回】スキルのコストかスキルの効果によってこのユニットが行動済みになった時、このユニットを未行動にする。

規律と忠節の副官 フォルス
アーマー
出撃コスト:3 CCコスト:2
50/10 射程:1
光の剣 男 槍

スキル
【任せたまえっ!】【自】このユニットが出撃した時、次の相手のターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20される。

【重装の心得】【常】このユニットが<魔法>以外に攻撃されている場合、このユニットの戦闘力は+20される。

斜に構えた鋭矢 パイソン
スナイパー
出撃コスト:3 CCコスト:2
40/20 射程:?
光の剣 男 弓

スキル
【いってやってもいいぜ】【自】このユニットが出撃した時、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10される。

【俺も死ぬのは嫌なんで】【起】【コスト:リバース1】このユニットが主人公でない場合、このユニットがレベルアップしていないなら、このユニットを自分の手札に加える。

精霊の声を聞く者 リュート
賢者
出撃コスト:3 CCコスト:2
50/20 射程:1-2
光の剣 男 魔法

スキル
【磨きぬかれた魔術】【起】【1ターンに1回】【コスト:自分の<光の剣>の絆カードを1枚裏向きにする】ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10され、このユニットに射程1−3が追加される。

【精霊の囁き】【常】クラスチェンジしている<魔法>の味方の攻撃は主人公以外の敵に神速回避されない。

クールな?少年賢者 ボーイ
賢者
出撃コスト:3 CCコスト:2
50/20 射程:1-2
光の剣 男 魔法

スキル
【教団への闘志】【常】このユニットが<魔法>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+10される。

【修行の成果】【起】【1ターンに1回】【コスト:自分の手札から<魔法>を1枚退避エリアに置く】カードを1枚引く。

東風の旋剣 カムイ
魔戦士
出撃コスト:4 CCコスト:2
70/10 射程:1
光の剣 男 剣

スキル
【残身の極意】【自】このユニットの攻撃終了時、このユニットを未行動にしてもよい。そうしたなら、ターン終了まで、このユニットは攻撃できない。

【遠当て】【自】【コスト:アクション & リバース3】自分のターン終了時、コストを支払うなら、主人公以外の敵を1体選び、撃破する。

心は乙女 レオ
ボウナイト
出撃コスト:4 CCコスト:2
50/20 射程:?
光の剣 男 弓 獣馬

スキル
【守るべき世界】【自】【1ターンに1回】スキルのコストかスキルの効果によってこのユニットが行動済みになった時、このユニットを未行動にする。ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10される。

【アタシは兄貴がいーの!】【自】【コスト:リバース1】このユニットの攻撃で敵を撃破した時、コストを支払うなら、自分の退避エリアから『バルボ』を1枚選び、手札に加える。

揺らめく愛の記憶 リネア
魔女
出撃コスト:3
50/20 射程:1-2
光の剣 女 魔法

スキル
【愛の業火】【自】【コスト:リバース1】このユニットが出撃した時、自分の手札が1枚もない場合、コストを支払うなら、カードを2枚引く。

【煉獄に踊る】【常】<光の剣>の味方のスキルのコストかスキルの効果によって撃破されたこのユニットが退避エリアに置かれる場合、代わりに手札に加えてもよい。

アイトリス国の王子 シオン
ロード
出撃コスト:1
40/20 射程:1
– 男 剣

スキル
【騎士を目指す王子】【自】このユニットの攻撃で敵を撃破した時、味方を1体選ぶ。ターン終了まで、その味方の戦闘力は+10される。

支援スキル
【連携の紋章】【攻撃】自分の攻撃ユニットがシンボルを持たない場合、戦闘終了まで、自分の攻撃ユニットの戦闘力は+10される。

アイトリス国の王女 リアン
ロード
出撃コスト:1
40/20 射程:1
– 女 剣

スキル
【優等生の王女】【自】【1ターンに1回】敵が撃破された時、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10される。

支援スキル
【連携の紋章】自分の防御ユニットがシンボルを持たない場合、戦闘終了まで、自分の防御ユニットの戦闘力は+10される。

完膚なき露払い フレデリク
ガーディアンナイト
出撃コスト:5 CCコスト:4
70/10 射程:1
– 男 斧 獣馬

スキル
【まだ残っていましたか】【起】【1ターンに1回】【コスト:リバース1】このユニットを前衛に移動させる。そうしたなら、主人公以外で出撃コストが1以下の敵を1体まで選び、撃破する。

【我が主のために!】【自】【1ターンに1回】味方が<剣>か<槍>か<斧>に攻撃された時、戦闘終了まで、その味方の戦闘力は+10される。

誠道の侍王 リョウマ
白夜王
出撃コスト:5 CCコスト:4
70/20 射程:1
– 男 剣

スキル
【雷まとう神刀】【起】【コスト:リバース2】ターン終了まで、このユニットに射程1−2が追加され、このユニットの攻撃は主人公以外の敵に神速回避されない。

【人々を導く力】【常】自分のターン中、シンボルを持つ自分の絆カードが1枚もない場合、このユニットの戦闘力は+10される。

覇道の騎士王 マークス
暗夜王
出撃コスト:5 CCコスト:4
70/20 射程:1
– 男 剣 獣馬

スキル
【闇放つ暗黒剣】【起】【コスト:リバース2】ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+30され、このユニットに射程1−2が追加される。

【貫く信念と覚悟】【常】相手のターン中、シンボルを持つ自分の絆カードが1枚もない場合、このユニットの戦闘力は+10される。

遍く平和への祈り シーダ
ファルコンナイト
出撃コスト:3 CCコスト:2
50/30 射程:1
– 女 槍 獣馬

スキル
【翼の通り道】【起】【1ターンに1回】このユニットと同じエリアにいる他の味方を1体選ぶ。そうしたなら、このユニットとその味方を移動させる。このスキルはこのユニットが未行動でなければ使用できない。

【つらぬきの槍】【常】このユニットが<アーマー>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。

マルスを慕う竜姫 チキ
マムクート
出撃コスト:1
30/20 射程:1
– 女 竜石 竜

スキル
【鋼の竜石】【常】自分のターン中、このユニットの戦闘力は+20される。

支援スキル
【竜人の紋章】【攻撃】自分の攻撃ユニットがシンボルを持たない場合、自分の手札を1枚選ぶ。そのカードを絆エリアに置いてもよい。

闇に囚われし王子 ダリオス
マスターロード
出撃コスト:4 CCコスト:3
70/0 射程:1
– 男 剣

スキル
【裏切りの悲刃】【起】【1ターンに1回】【コスト:自分の表向きの絆カードを1枚退避エリアに置く】次の相手のターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20される。

【全てを滅ぼす力】【起】【1ターンに1回】【コスト:未行動の他の味方を1体撃破する】ターン終了まで、このユニットが攻撃で破壊するオーブは2つになる。

赫赫たる双撃:N

真銀の聖騎士 ゼト
パラディン
出撃コスト:3 CCコスト:2
70/10 射程:1
神器 男 剣 獣馬

スキル
【王国の守り刀】【常】このユニットは敵のスキルの効果によって撃破されない。

【優王女の騎士】【自】このユニットが出撃した時、次の相手のターン終了まで、味方の『エイリーク』の戦闘力は+10される。

真面目な天馬騎士 ヴァネッサ
ペガサスナイト
出撃コスト:1
30/30 射程:1
神器 女 槍 獣馬

スキル
【天空の運び手】【起】【コスト:アクション】他の味方を1体選び、移動させる。

支援スキル
【天空の紋章】【攻撃】自分の攻撃ユニット以外の味方を1体選ぶ。その味方を移動させてもよい。

戦士ガルシアの息子 ロス
かけだし戦士
出撃コスト:1
30/10 射程:1
神器 男 斧

スキル
【憧れの背中】【自】【コスト:リバース1】自分のターン開始時、コストを支払うなら、自分のデッキから出撃コストが2以下の『ロス』を1枚まで選び、公開して、手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。

支援スキル
【鍛練の紋章】自分の防御ユニットが撃破された場合、戦闘終了時、このカードを退避エリアに置く代わりに手札に加えてもよい。

涙眼の弓少女 ネイミー
アーチャー
出撃コスト:1
30/20 射程:2
神器 女 弓

スキル
【涙の願い】【起】【コスト:アクション】他の<神器>の味方を1体選び、移動させる。

【飛行特効】【常】このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。

支援スキル
【援護の紋章】【攻撃】戦闘終了時、自分の攻撃ユニットを移動させてもよい。

気さくな盗賊 コーマ
盗賊
出撃コスト:2
50/10 射程:1
神器 男 剣

スキル
【おっとごめんよ?】【自】このユニットが出撃した時、相手のデッキの1番上のカードを公開させる。あなたはそのカードを退避エリアに置かせてもよい。

【鍵開け】【起】【コスト:アクション】相手のデッキの1番上のカードを公開させる。そのカードの出撃コストが3以上の場合、あなたはしてもよい。そうしたなら、カードを1枚引く。

奇知なる魔道 ルーテ
魔道士
出撃コスト:1
30/20 射程:1-2
神器 女 魔法

スキル
【魔書の知識】【起】【コスト:アクション & 自分の手札を1枚退避エリアに置く】カードを1枚引く。

支援スキル
【魔術の紋章】【攻撃】カードを1枚引く。自分の手札を1枚選び、退避エリアに置く。

真実を知るシスター ナターシャ
シスター
出撃コスト:1
30/20 射程:0
神器 女 杖

スキル
【ライブ】【起】【コスト:アクション & リバース2】自分の退避エリアから『ナターシャ』以外のカードを1枚選び、手札に加える。

支援スキル
【祈りの紋章】戦闘終了まで、相手の攻撃ユニットは必殺攻撃できない。

ジャハナの王子 ヨシュア
ソードマスター
出撃コスト:3 CCコスト:2
60/10 射程:1
神器 男 剣

スキル
【遺志を継ぐ剣技】【常】このユニットが相手の主人公と戦闘している場合、このユニットの戦闘力は+10される。

【幸運の風】【自】このユニットの攻撃で敵を撃破した時、自分の退避エリアから<剣>のカードを1枚選び、デッキの1番上に置いてもよい。

情熱の騎士 カイル
ソシアルナイト
出撃コスト:1
40/10 射程:1
神器 男 槍 獣馬

スキル
【ルネスの緑赤】【常】このユニットが『フォルデ』に支援されている場合、このユニットの戦闘力は+30される。

支援スキル
【攻撃の紋章】【攻撃】戦闘終了まで、自分の攻撃ユニットの戦闘力は+20される。

奔放の騎士 フォルデ
ソシアルナイト
出撃コスト:1
40/10 射程:1
神器 男 槍 獣馬

スキル
【ルネスの赤緑】【常】このユニットが『カイル』に支援されている場合、このユニットの戦闘力は+30される。

支援スキル
【攻撃の紋章】【攻撃】戦闘終了まで、自分の攻撃ユニットの戦闘力は+20される。

フレリアの王女 ターナ
ペガサスナイト
出撃コスト:1
30/30 射程:1
神器 女 槍 獣馬

スキル
【ひるがえる白翼】【自】このユニットの攻撃終了時、このユニットが主人公でない場合、このユニットを自分のデッキの1番上に置いてもよい。

支援スキル
【天空の紋章】【攻撃】自分の攻撃ユニット以外の味方を1体選ぶ。その味方を移動させてもよい。

戦場の花 アメリア
アーマーナイト
出撃コスト:2
40/10 射程:1
神器 女 槍

スキル
【そろそろ一人前?】【特】このカードはクラスチェンジコスト2を得る。

【磨かれた鎧】【常】このユニットを攻撃している出撃コストが1の敵は必殺攻撃できない。

【重装の心得】【常】このユニットが<魔法>以外に攻撃されている場合、このユニットの戦闘力は+20される。

初陣の新兵 アメリア
新人兵士
出撃コスト:1
30/10 射程:1
神器 女 槍

スキル
【戦いの準備】【自】【コスト:リバース1】自分のターン開始時、コストを支払うなら、自分のデッキから出撃コストが2以下の『アメリア』を1枚まで選び、公開して、手札に加える。その後、デッキをシャッフルする。

支援スキル
【鍛練の紋章】自分の防御ユニットが撃破された場合、戦闘終了時、このカードを退避エリアに置く代わりに手札に加えてもよい。

フレリアの王子 ヒーニアス
アーチャー
出撃コスト:1
30/20 射程:2
神器 男 弓

スキル
【負けられぬ勝負】【常】このユニットが出撃コストが2以上の敵を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+10される。

【飛行特効】【常】このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。

支援スキル
【計略の紋章】【攻撃】自分の攻撃ユニットが<神器>の場合、相手の防御ユニット以外の敵を1体選ぶ。その敵を移動させてもよい。

ジスト傭兵団の隊長 ジスト
傭兵
出撃コスト:2
50/10 射程:1
神器 男 剣

スキル
【猛者たちのリーダー】【常】支援力が10の他の味方1体につき、このユニットの戦闘力は+10される。

正義の美少女 ラーチェル
トルバドール
出撃コスト:1
20/20 射程:0
神器 女 杖 獣馬

スキル
【ライブ】【起】【コスト:アクション & リバース2】自分の退避エリアから『ラーチェル』以外のカードを1枚選び、手札に加える。

【ラトナの加護】【常】味方が<魔物>と戦闘している場合、その味方の戦闘力は+10される。

支援スキル
【祈りの紋章】戦闘終了まで、相手の攻撃ユニットは必殺攻撃できない。

竜人族の少女 ミルラ
マムクート
出撃コスト:1
30/20 射程:0
神器 女 竜

スキル
【わ、私も戦います】【常】<神器>の味方が他に1体以上いる場合、このユニットに<竜石>と射程1が追加される。

【古の竜人種族】【常】自分の絆カードが3枚以上の場合、このユニットの戦闘力は+30される。

支援スキル
【竜人の紋章】【攻撃】自分の攻撃ユニットが<神器>の場合、自分の手札を1枚選ぶ。そのカードを絆エリアに置いてもよい。

秀麗の緑翼 シレーネ
ペガサスナイト
出撃コスト:1
30/30 射程:1
神器 女 槍 獣馬

スキル
【フレリアの秀翼】【起】【1ターンに1回】このユニットを前衛に移動させる。このスキルはこのユニットが未行動でなければ使用できない。

支援スキル
【天空の紋章】【攻撃】自分の攻撃ユニット以外の味方を1体選ぶ。その味方を移動させてもよい。

グラドの皇子 リオン
シャーマン
出撃コスト:1
30/20 射程:1-2
神器 男 魔法

スキル
【聖石の研究】【起】【1ターンに1回】<神器>の味方が他に1体以上いる場合、自分のオーブを1つ選び、表を見る。

支援スキル
【暗闇の紋章】【攻撃】相手の手札が5枚以上の場合、相手は自分の手札を1枚選び、退避エリアに置く。

人喰い大蜘蛛 バール
魔物
出撃コスト:3
70/0 射程:1
神器 – 牙 魔物

スキル
【失われし加護】【特】このカードは味方に『バール』がいても出撃させることができ、『バール』が2体以上味方にいてもよい。
このカードと同じカード名のカードをデッキに5枚以上入れてもよい。

【美味そうな獲物】【常】このユニットが出撃コストが3以下の敵を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+10される。

【凶暴な本能】【常】このユニットは必殺攻撃できず、神速回避できない。

戦場のティータイム アリス
司祭
出撃コスト:3 CCコスト:2
50/20 射程:1-2
神器 女 魔法

スキル
【美味しい! 気に入ったわ!】【常】自分のターン中、このユニットの支援に成功したカードが退避エリアに置かれる場合、代わりにあなたはしてもよい。そうしたなら、その支援カードを手札に加える。

【諸国漫遊】【起】【1ターンに1回】味方に『バルジャン』がいる場合、このユニットを移動させる。

礼儀正しき重騎行 バルジャン
グレートナイト
出撃コスト:3 CCコスト:2
60/10 射程:1
神器 男 斧 獣馬

スキル
【…お待たせ致しました】【起】【1ターンに1回】味方に『アリス』がいる場合、自分の退避エリアから『バルジャン』以外のカードを1枚選び、デッキの1番上に置く。

【こぼれぬティーセット】【常】相手のターン中、このユニットの戦闘力は+10される。

リゲルの王子 アルム
戦士
出撃コスト:1
40/20 射程:1
光の剣 男 剣

スキル
【強さを継ぐ者】【自】【1ターンに1回】他の<光の剣>の味方が出撃した時、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10される。

支援スキル
【運命の紋章】【攻撃】自分の攻撃ユニットが<光の剣>の場合、カードを1枚引く。そうしたなら、自分の手札を1枚選び、デッキの1番上に置く。

ソフィアの姫 セリカ
神官
出撃コスト:1
40/20 射程:1
光の剣 女 剣

スキル
【愛を継ぐ者】【起】【1ターンに1回】【コスト:他の<光の剣>の味方を1体行動済みにする】ターン終了まで、このユニットに<魔法>と射程1−3が追加される。

支援スキル
【希望の紋章】自分の防御ユニットが<光の剣>の場合、自分のオーブを1つ選び、表を見る。

羽ばたく想い エフィ
ペガサスナイト
出撃コスト:2
40/30 射程:1
光の剣 女 槍 獣馬

スキル
【一途な想い】【起】【コスト:アクション】次の相手のターン終了まで、味方の『アルム』の戦闘力は+10される。

【天空の運び手】【起】【コスト:アクション】他の味方を1体選び、移動させる。

森の村の才子 リュート
魔道士
出撃コスト:1
30/20 射程:1-2
光の剣 男 魔法

スキル
【孤高の魔道士】【常】自分のターン中、このユニットの戦闘力は+20される。このスキルは『リュート』でも『デューテ』でもない味方がいるなら有効にならない。

支援スキル
【魔術の紋章】【攻撃】カードを1枚引く。自分の手札を1枚選び、退避エリアに置く。

島育ちの魔道士 ボーイ
魔道士
出撃コスト:1
30/20 射程:1-2
光の剣 男 魔法

スキル
【頼もしき従者】【常】このユニットが<魔法>以外に攻撃されている場合、このユニットの戦闘力は+10される。

支援スキル
【魔術の紋章】【攻撃】カードを1枚引く。自分の手札を1枚選び、退避エリアに置く。

家族想いの兵士 バルボ
ソルジャー
出撃コスト:1
40/10 射程:1
光の剣 男 槍

スキル
【自慢の腕力】【起】【1ターンに1回】【コスト:リバース1】ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10される。

支援スキル
【攻撃の紋章】【攻撃】戦闘終了まで、自分の攻撃ユニットの戦闘力は+20される。

流れ者の傭兵剣士 カムイ
傭兵
出撃コスト:1
40/10 射程:1
光の剣 男 剣

スキル
【あぶねえなあ!】【自】このユニットが敵の攻撃で撃破されなかった時、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20される。

支援スキル
【攻撃の紋章】【攻撃】戦闘終了まで、自分の攻撃ユニットの戦闘力は+20される。

兄貴の弓 レオ
アーチャー
出撃コスト:1
20/20 射程:?
光の剣 男 弓

スキル
【がんばっちゃうわ!】【常】味方に『バルボ』がいる場合、このユニットの戦闘力は+10される。

支援スキル
【援護の紋章】【攻撃】戦闘終了時、自分の攻撃ユニットを移動させてもよい。

神に仕える剣豪 ユズ
神官
出撃コスト:3 CCコスト:2
60/20 射程:1
光の剣 女 剣

スキル
【秘剣・甲冑通し】【常】このユニットが<アーマー>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。

【ファイアー】【起】【コスト:リバース1】ターン終了まで、このユニットに<魔法>と射程1−2が追加される。

朝帰りの聖騎士 ランド
パラディン
出撃コスト:3 CCコスト:2
60/10 射程:1
光の剣 男 槍 獣馬

スキル
【いいねえ! 「半」だ】【自】自分の行動フェイズ開始時、味方の数が奇数の場合、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20される。

【悪いな? 「丁」だ】【自】相手の行動フェイズ開始時、味方の数が偶数の場合、ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20される。

無敵の聖剣 シオン
マスターロード
出撃コスト:3 CCコスト:2
60/20 射程:1
– 男 剣

スキル
【この力で、みんなを守る!】【起】【1ターンに1回】【コスト:リバース3】このユニットを未行動にする。

不屈の聖剣 リアン
マスターロード
出撃コスト:3 CCコスト:2
60/20 射程:1
– 女 剣

スキル
【立ち止まっている暇はないの!】【自】【1ターンに1回】【コスト:リバース2】このユニットの攻撃で主人公以外の敵を撃破した時、コストを支払うなら、このユニットを未行動にする。

イーリスの英雄 クロム
ロード
出撃コスト:1
40/20 射程:1
– 男 剣

スキル
【蒼碧の輝石を持つ者】【自】このユニットが出撃した時、自分のオーブを1つ選び、表を見てもよい。

支援スキル
【連携の紋章】【攻撃】自分の攻撃ユニットがシンボルを持たない場合、戦闘終了まで、自分の攻撃ユニットの戦闘力は+10される。

戦斧の聖少女 リズ
シスター
出撃コスト:2
40/20 射程:1
– 女 斧

スキル
【怒ったぞー!】【起】【1ターンに1回】【コスト:リバース1】ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+20される。

【戦斧の大旋風】【起】【コスト:アクション & リバース1】相手は自分の退避エリアにあるカードをすべてデッキに加える。その後、デッキをシャッフルする。このスキルはこのユニットが前衛でなければ使用できない。

慈しみの桜矢 サクラ
巫女
出撃コスト:1
30/20 射程:2
– 女 弓

スキル
【引き絞る破魔矢】【起】【1ターンに1回】【コスト:リバース1】ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10される。

【飛行特効】【常】このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。

支援スキル
【援護の紋章】【攻撃】戦闘終了時、自分の攻撃ユニットを移動させてもよい。

可憐なマジカルスマッシュ エリーゼ
ロッドナイト
出撃コスト:1
30/20 射程:1-2
– 女 魔法 獣馬

スキル
【気合いのムーンライト】【起】【1ターンに1回】【コスト:リバース1】ターン終了まで、このユニットの戦闘力は+10される。

支援スキル
【魔術の紋章】【攻撃】カードを1枚引く。自分の手札を1枚選び、退避エリアに置く。

アリティアの英雄 マルス
ロード
出撃コスト:1
40/20 射程:1
– 男 剣

スキル
【黄金の輝石を持つ者】【自】このユニットが出撃した時、味方を1体選び、移動させてもよい。

支援スキル
【連携の紋章】自分の防御ユニットがシンボルを持たない場合、戦闘終了まで、自分の防御ユニットの戦闘力は+10される。

神出鬼没の行商人 アンナ
トリックスター
出撃コスト:2
40/10 射程:2
– 女 弓

スキル
【サービスしちゃうわ!】【自】【コスト:リバース1】このユニットの攻撃で主人公以外の敵を撃破した時、コストを支払うなら、このユニットを未行動にする。ターン終了まで、このユニットの戦闘力は−10される。

【100の世界のアンナ】【特】このカードは味方に『アンナ』がいても出撃させることができ、『アンナ』が2体以上味方にいてもよい。

【飛行特効】【常】このユニットが<飛行>を攻撃している場合、このユニットの戦闘力は+30される。

双剣の公女 リン
ロード
出撃コスト:1
40/10 射程:1
– 女 剣

スキル
【風の如き剣士】【起】【コスト:シンボルを持たない自分の絆カードを1枚裏向きにする】このユニットが前衛の場合、ターン終了まで、このユニットは射程に関係なく後衛の敵を攻撃することができる。

支援スキル
【攻撃の紋章】【攻撃】戦闘終了まで、自分の攻撃ユニットの戦闘力は+20される。